【低身長男子がモテるための3年計画】これさえやれば彼女ができる

石の上にも三年 モテる戦略
kitajin
kitajin

どうも低身長コンプレックスおっさんのkitajinです。

本記事では、低身長コンプレックスを持っている人が、モテるようになるための3年計画について紹介しています。

モテるために努力をしても、すぐに結果が出ずに諦めてはいませんか?

女性に、今すぐにモテようとしても、成果はなかなか出ないものです。

それは、あなたが、まだモテる男性になっていないから、たとえ、行動を変えても結果がついてこないのです。

モテる男性になるためには、様々なことに気を付けて、段階を踏んで、自分を成長させていかなければなりません。

その期間が、3年という期間なのです。

本記事を読んで、モテるための訓練を積んで、モテる人生を歩み始めてみませんか?

kitajin
  • 静岡県浜松市在住
  • 身長157㎝低身長コンプレックスおっさん
  • 30年間様々なコンプレックスを抱えてきた
  • 現在はコンプレックスを克服して精力的に活動中

この記事は広告を含んでいます。

はじめに

低身長に悩むあなたへ

身長のことで心が重く感じること、よく理解しています。

しかし、その悩みが未来の自分にとって成長とポジティブな変化をもたらすきっかけになることを信じてください。

時間をかけて自分と向き合い、ポジティブなエネルギーを引き出して、人生が輝き出すことを信じて、一緒に歩んでいきましょう。

3年間の取り組みが、あなたに変化をもたらす

3年という期間は、大きな変化を実感するための理想的なスパンです。

長い時間をかけて、自身をより深く知り、受け入れ、成長させることで、コンプレックスから解放され、素晴らしい人生を歩めるはずです。

最初の一歩は、自分を否定せず、受け入れることです。

低身長は、あなたの価値を減じるものではありません。むしろ、それはあなたを唯一無二の、魅力的な個性なのです。

3年後の自分は、より自信を持ち、ポジティブなエネルギーに満ちた人物として、新しい可能性を切り拓いていることでしょう。

この3年間は、自分を大切にし、自身の強みや魅力を見つける冒険の旅です。

時には挫折もあるかもしれませんが、挫折を恐れずに歩み続ければ、素晴らしい未来が待っています。

自己受容と自己肯定感の向上(1年目)

低身長に対する受け入れの大切さ

低身長はあなたの独自の特徴であり、他者と比較することなく、その特徴を受け入れることが重要です。

身長だけが人を定義するものではなく、内面の素晴らしさや才能が重要なのです。自分を低身長だからといって否定するのではなく、その特徴を受け入れ、誇りに思うことで、内面から輝く自信が生まれます。

自分を肯定的に見るための方法や活動

  1. 強みを見つける: 低身長であること以外にも、あなたには多くの素晴らしい特徴や才能があります。自分の強みを見つけ、それにフォーカスすることで、自己肯定感が向上します。
  2. 自分への言葉遣い: 自分に対して使う言葉は重要です。否定的な言葉ではなく、積極的で肯定的な言葉を使い、自分を励ましましょう。また、言葉を使うときはなるべく正確な表現をするように心がけましょう。そうすることで、より、自分の考えていることをとらえることができます。
  3. 過去を振り返る: 過去の成功体験を振り返り、それを自信の源にすることで、自分への信頼感が高まります。小さな成功も大きな自己肯定感を生み出す一環です。
  4. 自分の特性を知る:自分がどういうタイプの人間かを知ることはとても大切です。何が好きなのか、嫌いなのか、何を大切にするのか、何が苦手なのかをしっかり知ることで、自分をとらえ、変化させえることができます。

身体的特徴をポジティブに捉えるトレーニング

  • ポジティブなアファーメーション: 毎日の習慣として、鏡の前で自分に対してポジティブなアファーメーションを述べることで、身体的な特徴を前向きにとらえることができます。
アファメーションとは、なりたい自分を手に入れるための自己宣言のことです。肯定的な文を用いて、繰り返し自分のなりたい姿を言葉に出すことで、潜在意識に働きかけ、自己肯定感と自尊心の強化をおこないます。
  • 健康的なライフスタイル: 健康的な食事や運動は、身体的な特徴を改善するだけでなく、全体的な自己感情を向上させます。自分を大切にし、健康的なライフスタイルを築くことが重要です。
  • セルフリフレクション 自分の身体的な特徴を客観的にとらえるために、自分の姿を写真や動画で撮影してみましょう。これは、自分を客観的に捉えて、受け入れ、改善する手段の一つです。

これらを組み合わせて、身長に関するコンプレックスをポジティブなエネルギーに変える一歩を踏み出してください。自分を受け入れることが、新しい自己肯定感の築き方への鍵となります。

コミュニケーションスキルの向上(1年目)

雑談力を磨く

  1. 幅広い興味を持つ: 他者とのコミュニケーションを深めるためには、幅広い興味を持つことが重要です。新しい趣味や分野に積極的に触れ、自分なりの興味を見つけましょう。
  2. ニュースやトレンドを追う: 世の中の出来事やトレンドを追いかけることで、話題の共有ができます。日常のニュースや最新の情報を把握することで、会話がより深まります。
  3. 他者の趣味や仕事に興味を示す: 相手の趣味や仕事に対して興味を持ち、質問を通じて深堀りすることで、相手との共感が生まれます。

聞き上手となる

  1. アクティブリスニングを心がける: 相手の話に注意を払い、理解することができるアクティブリスニングが大切です。相手が話している最中は、真剣に耳を傾け、目を合わせましょう。
アクティブリスニングとは、積極的傾聴という意味です円滑な人間関係の構築を目的として、会話をとおして話し手の感情を引き出し、問題を解決するための手助けをする聞き方です。
  1. 適切な質問をする: 興味深い質問を通じて、相手の意見や考えを引き出します。オープンな質問を心掛け、対話を深めましょう。
  2. フィードバックを提供する: 相手の話に対して適切なフィードバックを与えることで、コミュニケーションがよりスムーズに進みます。共感や理解を示す表現を心がけましょう。

積極的なコミュニケーションの実践

  1. 自分から話しかける: 積極的なコミュニケーションを築くためには、自ら声をかけることが不可欠です。初対面でも気軽に挨拶や会話を始めましょう。
  2. グループでの参加: 社交的なイベントやグループに参加することで、異なる人たちと出会い、新しいつながりを築くことができます。自分の居場所を見つけ、自然な形でコミュニケーションを深めましょう。
  3. 自分の意見を示す: 積極的なコミュニケーションには、自分の意見や考えを遠慮せずに表現する勇気も必要です。他者との異なる意見を尊重し、対話を通じて自分を伝えましょう。
  4. 単純接触を繰り返す:人は何度も接するうちに、好感を抱きやすくなります。
  5. 相手の反応を理解する:いくら頑張ってもダメな時はダメなので、そういう時はあきらめて次の人を探すようにします。
kitajin
kitajin

コミュニケーションとは、言葉ではありませんが、

これらのスキルを向上させることで、コミュニケーションがより円滑に進み、新しい人間関係が築きやすくなります。初めての一歩を踏み出し、自分のコミュニケーション力を向上させていくことで、魅力的な人物としての一歩を確実に進めるでしょう。

広告

paters(ペイターズ)

趣味や特技の開発(2年目)

自分の趣味や特技を見つける重要性

自分に合った趣味や特技を見つけることは、心身のバランスを整え、充実感を得る上で極めて重要です。

これらはあなたの個性を豊かにし、自己認識を深める手助けとなります。趣味や特技は、他者との共通の興味を見つけるきっかけとなり、新しい出会いや友情を築く一助となります。

例えば、アート、スポーツ、音楽、読書、料理など、様々な分野で探求してみると良いでしょう。自分の好奇心を追求することで、自分の内面に新しい扉が開かれることを感じることができます。

新しいことに挑戦する楽しさ

新しいことに挑戦することは、自分を刺激し、成長させる素晴らしい機会です。

未知の領域に踏み込むことで、新たな経験やスキルを身につけることができます。初めは不安や緊張を感じるかもしれませんが、その過程で得られる喜びや充実感は何物にも代えがたいものです。

新しい趣味や特技に挑戦する際は、小さなステップから始めましょう。徐々に難易度を上げながら進めば、自分の成長を感じることができます。例えば、新しい楽器を学ぶ、アート作品を制作する、新しいスポーツに挑戦するなど、自分が興味を抱く分野で新たなスタートを切ってみましょう。

興味深い活動を通じて自己成長

興味深い活動に取り組むことで、自己成長が促進されます。挑戦や失敗を通して学ぶことは、あなたの強さや柔軟性を発見する手助けになります。興味深い活動を通じて得た知識やスキルは、自己評価を高め、新たな可能性を引き出すことに繋がります。

例えば、新しい言語を学ぶことで異文化への理解が深まり、新しい視点を得ることができます。また、ボランティア活動を通じて人とのつながりを広げることも、自分自身を成長させる良い機会となります。

kitajin
kitajin

自分の趣味や特技を見つけ、新しい挑戦を通じて広がる世界を楽しむことで、自己成長への道を切り拓いていくことができます。是非、未知の可能性に向けて一歩踏み出してみてください。

自分のスタイルの確立(2年目)

スタイル・ファッションのアドバイスやアクセサリーの活用

  1. 中肉をめざす: 身長は変化させることはできませんが、体格を変化させることはできます。太っている人は痩せ、痩せてる人は筋肉をつけるように心がけましょう。そうすることにより、印象が変わり、自信がついたように見えます。
  2. 体にあった服を選ぶ : 服のサイズやデザインに気を付けて、身長を強調せずにバランスの取れたファッションを意識しましょう。適切なサイズの服を選ぶことで、すっきりとした印象を与えます。
  3. シンプルで洗練されたスタイル: シンプルなデザインや色使いのアイテムは、低身長の方にとっても適しています。洗練されたスタイルは清潔感を演出し、自信を感じさせます。
  4. アクセサリーを巧妙に活用: アクセサリーは個性を表現する手段です。小ぶりでさりげないアクセサリーを選ぶことで、全体の印象を引き締めます。

ポジティブな外見印象の重要性

  1. 笑顔と姿勢の大切さ: 笑顔は最良の装飾です。自然な笑顔は、他者とのコミュニケーションを円滑にし、好感度を高めます。また、良い姿勢は自信を表現し、身長以上の印象を与えます。
  2. 清潔感と整った髪型: 清潔感があり整った髪型は、外見の印象を大きく左右します。適切なヘアスタイルや髪の手入れに気を付けましょう。
  3. 適度な運動でポジティブマインド: 運動は健康的な体型を維持するとともに、ポジティブな精神状態を高める一因となります。適度な運動を取り入れ、明るい印象を手に入れましょう。

低身長を強調しない服装の工夫

  1. 一色トーンのコーディネート: 一色トーンの服装は全体の印象をまとめ、身長を強調せずにシャープな印象を与えます。
  2. 垂れていないパンツ: パンツは足長効果を狙い、スリムなデザインを選ぶと良いです。裾を床に引きずらないように調整しましょう。
  3. VネックやUネックのトップス: VネックやUネックのトップスは首元を開け、視覚的に首を長く見せる効果があります。首元にアクセントを持ってくることで、全体のバランスが良くなります。
kitajin
kitajin

これらの工夫を取り入れることで、外見の面で自信を持ち、ポジティブな印象をアピールすることができます。外見を変えることで、内面の変化も起こり、好循環していきます。

広告

paters(ペイターズ)

人間関係の構築(3年目)

友達や知り合いとの新しいつながり

  1. 趣味や活動を通じて出会いを増やす: 自分の興味を共有するクラブやイベントに参加することで、同じ志を持つ人々と出会う機会が広がります。
  2. 既存の友達を通じて新たなつながりを見つける: 友達や知り合いを通じて、新しい人々との繋がりを広げることができます。交流イベントや集まりに積極的に参加することで、新たな友達を見つけることができます。

ソーシャルスキルの向上と人間関係の築き方

  1. アクティブリスニングの実践: 相手の話に真剣に耳を傾け、理解するアクティブリスニングは、深いコミュニケーションを築くための基本です。相手の気持ちや意見を尊重しましょう。
  2. 適切なコミュニケーションのバランス: 自分の話をしっかりと伝えることも大切です。適度な情報の共有や感情の表現は、相手とのつながりを深めます。
  3. 共通の利益や価値観を見つける: 人間関係は共通の利益や価値観に基づいて築かれることがあります。相手と共感できる点を見つけ、それを軸にして深い結びつきを作りましょう。

出会いの場を見つける

  1. ネットワーキングイベントの参加: 業界や興味を共有するネットワーキングイベントは、新しい人と出会いやすい場です。自分のビジネスや趣味に関連するイベントに積極的に参加してみましょう。
  2. オンラインコミュニティの参加: インターネット上で様々なコミュニティが存在します。自分の興味や趣味に関するオンライングループやフォーラムに参加し、新しい人と繋がりましょう。
  3. ボランティア活動: ボランティア活動は、社会貢献を通じて新しい友達や知り合いとのつながりを築く素晴らしい機会です。共通の目的をもって協力することで、深い絆ができます。
kitajin
kitajin

これらの方法を取り入れることで、人間関係の構築がより豊かになり、新しい友達や知り合いとの交流が広がるでしょう。積極的な出会いを求め、相手との共通点を大切にし、自分を開示することで、充実した人間関係が築かれます。

自分を大切にし、ポジティブなマインドセット(3年目)

自分を大切にすることの重要性

  1. 自己肯定感の向上: 自分を大切にすることは、自己肯定感を高め、ポジティブな自己イメージを築く重要なステップです。自分に価値を認め、尊重することで、他者との関係もより健全なものとなります。
  2. 健康な生活の基盤: 自分を大切にすることは、身体的・精神的な健康の基盤を築く要素でもあります。適切な休息や栄養、運動を心がけることで、バランスのとれた生活を実現します。
  3. ポジティブなエネルギーの発信源: 自分自身が満たされていると、ポジティブなエネルギーを発信しやすくなります。周りの人々との交流や仕事、人間関係においても積極的な影響を与えることができます。

失敗から学ぶ姿勢の養成

  1. 失敗は成長の機会: 失敗は否応なく訪れるものですが、その中には学びや成長の機会が潜んでいます。失敗からの教訓を受け入れ、次に向けて前向きなステップを踏むことが大切です。
  2. 挑戦を恐れない: 新しいことに挑戦することで、失敗の可能性が高まりますが、その挑戦が成功すれば大きな充実感を得られます。失敗を怖れず、チャレンジする姿勢を持ちましょう。
  3. 自己評価の見直し: 失敗が起きた場合でも、自分の価値を低く評価せず、ポジティブな自己評価を持ち続けることが大切です。成功や失敗に左右されず、自分を客観的に見つめる余裕を持ちましょう。

ポジティブな考え方と感謝の気持ち

  1. ポジティブな言葉遣い: 言葉は思考を形成します。ネガティブな表現ではなく、ポジティブな言葉遣いを心がけ、楽観的な考え方を身につけましょう。
  2. 困難に立ち向かう前向きな態度: 困難や試練があっても、それを前向きなチャレンジと捉え、解決策を模索する姿勢を持つことが重要です。
  3. 感謝の実践: 感謝の気持ちを大切にしましょう。毎日の小さな幸せや喜びに感謝することで、ポジティブな心の持ち主になります。感謝の実践は精神的な安定感をもたらします。
kitajin
kitajin

これらの要素を組み合わせて、ポジティブなマインドセットを養い、自分を大切にすることで、より充実した人生を築くことができます。ポジティブな姿勢は自己成長や人間関係の向上に寄与し、困難にも前向きに対処できる力を生み出します。

積極的なデートの提案と実践(3年目)

デートのアイデアや提案

  1. アクティブなデート: 体を動かすことでコミュニケーションが自然に生まれるデートはおすすめです。例えば、ハイキング、ボウリング、サイクリングなどを提案してみましょう。
  2. アートや文化体験: 美術館や博物館を訪れたり、ライブや劇場でのイベントに参加することで、新しい視点を共有できます。
  3. 料理クラスやフードツアー: 一緒に料理を学んだり、地元の美味しい料理を堪能するフードツアーは、楽しさと新しい体験をもたらします。

積極的なデートの実践と楽しむ心構え

  1. オープンなコミュニケーション: デート中はオープンで積極的なコミュニケーションを心がけましょう。相手の興味や意見に耳を傾け、自分も素直に感じたことを共有することで、深いつながりが生まれます。
  2. 笑顔とポジティブな態度: デートは楽しい時間であるべきです。笑顔やポジティブな態度は相手に好印象を与え、リラックスした雰囲気を作り出します。
  3. 計画と柔軟性の両立: デートの計画を立てることは大切ですが、柔軟性も持つことが重要です。予期せぬ出来事にも対応でき、一緒に楽しい時間を過ごすことができます。

相手に対するリスペクトとコミュニケーションの大切さ

  1. 相手の好みを考慮: デートの提案や計画を立てる際に、相手の好みや興味を考慮することが大切です。相手が楽しめるアクティビティや場所を選ぶことで、デートの成功率が高まります。
  2. 感謝の表現: デートの際には相手に感謝の気持ちを伝えましょう。相手の時間や労力を尊重し、お互いが楽しい時間を共有できたことに感謝の意を示します。
  3. 積極的なフィードバック: デート後には積極的なフィードバックを交換しましょう。良かった点や改善できる点を共有することで、お互いが成長し、次回のデートにも活かせます。
kitajin
kitajin

意中の相手がいたら、積極的にデートに誘いましょう。積極的で楽しいデートを提案し、実践することで、お互いにとって素晴らしい時間となるはずです。相手との良好なコミュニケーションを築くことで、深い絆が生まれ、より深い関係に発展します。

広告

paters(ペイターズ)

まとめ

恋愛関係で重要なことは、相手に必要とされているかどうかです。

つまり、彼女ができるか否かは、相手に必要な人間になれるかどうかにかかっています。そして、この3年を通じて、必要な人間になるための訓練をしていきます。

他人に必要になる人物になるにはどうしたらよいでしょうか?

それは、相手が頼りたくなる人材になることです。

有能になる必要はありません。背が高い必要もありません。人によって、必要とする部分が違います。

だから、相手が何を必要としているのか知る必要があるのです。

自分と相性がぴったり合う人を見つけられるのが一番ですが、しかし、相性が合うかどうかはすぐにはわかりません。

まずは、自分が、何者かを相手に知ってもらわなければいけません。

どういう人物かを知ってもらえなければ、相性が良いかの判断までたどり着けないのです。

そして、なるべく多くの人の中から、相手を見つけるために、男性としての基準値を、多くの女性が考える基準に合わせなくてはなりません。

そのために、これから3年かけて、標準値を上げていくというのが、今回のコンセプトなのです。

この標準値というのは、自分の外見の標準値を上げることはもちろんの事、内面の標準値を上げる訓練もしていきます。

それをすることにより、自分に自信がつき、折れないメンタルを手に入れて、女性に対しても、自信をもって接することができます。

自信があれば、より自分をアピールできますし、なおかつ、相手にも安心感を与えることができます。

ただ、小手先だけのモテテクを駆使してもモテることはなく、例えば、大金を持っていても、モテないのと一緒です。

真にモテるとは、相手に、必要とされたいと思わせることです。

そして、自分が目指す姿は、必要とされる人間になる事です。つまり、相手に必要とされたいと、相手が必要な人物は、同義語なのです。

このことが分かった時、あなたのステージは一つ上がり、モテる人生を歩むことができます。

さいごに

3年間の努力と成果に感謝する言葉

3年を通じて、成長を感じたことでしょうが、この3年間は、スタートラインにすぎません。

真の成長とは、決して、努力を怠らない人に訪れ魔ます。自分自身と向き合い、学び、成長できたことに感謝して、これからも進化し続けながら、新たな挑戦に向かっていってください。

低身長はハンデではなく、魅力の一部です。

未来への道はまだ見えないかもしれませんが、今までの経験と努力があなたを支え、新たな一歩を踏み出す勇気をくれました。

ポジティブな心構えを忘れず、より前向きな気持ちで未知の領域に挑戦してください。自分を信じ、夢を追い求めることで、より充実した人生が送ることができます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました