【年代別にみる】低身長男子の女性へのアプローチの仕方

年代別 モテる戦略
kitajin
kitajin

どうも 低身長コンプレックスさんのkitajinと申します。

本記事では、低身長男子の年代別の、女性の口説き方について紹介していきたいと思います。

いくつになっても女性を口説きたいという男心は変わらないものです。しかし、自分の年齢によって、口説き方も変わってきます。

いい歳をしたおっさんが、若い頃と同じように強引に迫ってみても、相手の女性は恐怖を感じるだけでしょう。

やはり、相手を見て、しっかりと戦略を立てて動くことが望ましいのです。

あくまでも個人的意見ですので、反論のある方は、コメントをくれるか、鼻で笑ってください。

年代別アプローチのやり方

10代

10代の頃は、 不安定で傷つきやすく、 周囲に影響を受けやすいのが特徴です。

また、環境に恵まれればよいですが、反対に傷つけられることにより、その後の恋愛に影響を与える場合が多いです。

10代の男性に恋愛のアドバイスをするのなら、お互いが思い込みの激しい、視野の狭い中で相手を見ているので、好きな相手ができたら思い切って告白するのがベストです。

それでフラれたとしても、得るモノの方が大きいからです。

とはいっても、フラれたら傷つくし、ショックを引きずるのは嫌だというのなら、自信がなかったり、フラれるのが恐ろしいならば、遠くから見つめいましょう。

彼女に近づけない自分を悔しいと思って、記憶をとどめておくのです。

そして、この悔しい気持ちをバネに、もっと魅力的になれるようにと、決意を新たにするのです。そうすれば、きっと20代、30代で、魅力的な男性になれます。

それくらい、10代の悔しい経験をバネに成長することは、のちの10年が劇的に変化する材料になります。

10代の口説き方

10代男性が、女性を口説く場合、思いついたことを実践してみましょう。

誰かの教えでも、数ある恋愛マニュアルを参考にしてもかまいません。とにかく、言動に表せれば、10代なら価値があるのです。

ですので、当たって砕けましょう。

これは練習であり、未来の投資だと思い、そのつもりでフラれることに慣れましょう。

そして、一度フラれたら、二度三度フラれましょう。そうすれば、フラれることが大したことでなくなります。

そのため、多くの女性に声を掛けましょう。

ただし、同じコミュニティ内で、多くの女性に声をかけるのは感心しません。

あいつは手当たり次第、女性に声をかけていると、悪評がたちかねないので、多くのコミュニティに身を置くことも一つの手です。

20代

人生で一番恋愛するのは20代ではないでしょうか。

10代で恋愛経験をしていない人も、20代になれば多少なりとも、恋愛に動き出す感じがします。ある調査によれば、一番恋愛する可能性が高いのは、18から22大学生の時、という話です。

まさに花開くといった感じで、恋愛に思いが向くのが20代です。ですが、ここで一歩進んだ恋愛を出来るようになるにも試練が必要です。

良い相手と巡り合えば、そのまま結婚するというパターンになるかもしれませんし、見つからない場合でも、何度か恋愛を繰り返して自分の嗜好が分かってきます。

また、恋愛に社会人としての様子が加わるのも20代という年齢の特徴です。大人の恋愛に踏み込んでいくのに、ステップが必要となります。

20代の口説き方

闇雲にはなく、少しずつ、具体的な戦略的を身に着けた方が、成功率が上がるということは分かってくるはずです。

自分にあった戦略を見つけるために、手当たり次第試してみるのもいいでしょう。

また学生の時とは違い、社会人になることで、男女ともに、今までの価値観が崩れるということも考えられます。社会人となって、責任感やお金について、考えることが恋愛に反映されます。

ですので、仕事に身を入れて、自信を得ることも恋愛に効果的に働きます。

30代

30代は、社会人10年ぐらい経って落ち着いてくる年代です。

この頃では結婚している人と、してないのと別れてきます。

恋愛についても大きく二極化していくはずです。うまくいく人は結婚しているか、それとも自分の好きなように振舞っているか、どちらかになります。

恋愛巧者でない人でも、そろそろ、パートナーを見つようかと、焦りが出てくる年齢でもあります。社会人としての責任感も芽生え、結婚にも意識が向いてくるのではないでしょうか。

現代は、それほど結婚に対する意識はなくなってきましたが、それでも、人生の選択肢に、結婚が入ってくるのは自然なことです。

30代の口説き方

30代の恋愛は、より一層に、戦略的で行くのがいいです。

もはや、若さを武器にはできず、その代わりに社会的な経験値や交友関係が武器になります。

また、40代という壁が迫ることで、焦りが生まれてくるのではないでしょうか。

30代は、少々疲れが溜まってくる年代だと、個人的に思っています。この時期に、若いころのままに生活を続けると、必ず、心身ともに疲弊するので、若いころのことは忘れ、もう一度、体力をつけるために鍛えなおした方が、恋愛にもプラスになります。

そうすることで、すぐに、よく切れる刀に戻ります。僕もそういう経験をしてきたので、実体験からそう思います。

あと、30代は恋愛にも疲れが溜まる時期で、上手くいかないことが続くと、あまり関心がなくなってしまうことがあります。そういう時は、いったん引いてみて、別のところを頑張ってみると良いかもしれません。

40代

40代は、選択の歳だと思っています。

同年代のほとんどが結婚しているか、さもなくば結婚しないと決断をしているかのどちらかでしょう。

また、社会人としても、様々な選択を迫られ、身の振り方を考えさせられる年代です。

お見合いなどで、40代だと途端に需要が減るということなので、恋愛市場からも一歩後退していく年代と言えそうです。

それでも、完全に、恋愛の窓を閉めてしまうには惜しいと思い、わずかなチャンスに縋りつくのが、40代です。

ふと、このままでは良くないという思いに駆られ、最後の花を探したいという思いが、どこかしらにあります。

そんな時に、色々と動くのですが、もうすでに、なかなかいい相手を巡り合うのは厳しくなっている状況で、相手の反応もいまいち、ということが続き、力尽きてしまう人が多いと聞きます。

それでも諦めずに頑張るか、それとももう諦めてしまうのか、最後の選択を迫られる状況になります。

運が良ければ、いい人に巡られや巡り会えるかもしれませんが、運が悪ければ、若い女性なんかに、「おっさんのくせに、何を色気ついてんだ」という目で見られるます。

相手を選ぶにも、十分に考慮しておく必要があります。

「最後まで・・・希望を捨てちゃいかん あきらめたらそこで試合終了だよ」

というスラムダンクの安西先生の言葉じゃないですが、諦めたらおしまいだっていう思える人こそ、最後のチャンスにゴールを決めることができるのではないでしょうか。

40代の口説き方

40代ともなれば、地でいっても、好かれることはあまりないので、やはり、すべて、戦略的に動かなければなりません。

まずは、好かれる男性になるより、嫌われない男性になる事から始めましょう。

そして、ヒットアンドアウェーに徹して、いきなり距離を詰めないように、手数で勝負をしていくのです。

そうして、これはと思う女性がいれば、一気に距離を詰めると言った感じです。

ここで、あまりに嫌われないことを重視しすぎて、目的を明確にしないことも良くありません。近づいたら、必ず、自分の意思をはっきりと伝え、それでだめなら、あっさりと諦めるくらいがちょうどよいのではないでしょうか。

50代

50代といえば、昔で言えば、老人の部類に入ります。

恋愛の方も、本気というより、どことなく楽しみ、イベント的な感覚で行った方がよさそうです。

また、50代ともなれば、自発的に動いていかないと、心が恋愛に向かなくなるので、色気が残っている人は引き続き頑張って行くべきです。

恋愛の要素を、生活の中に残しておいた方が、人生に張りが生まれます。

恋愛するために、日頃の摂生と気持ちをゆとりを持つという、別の要素が加わります。恋愛ということのイベントが非常に大きなものと変わっていきます。

50代の口説き方

前述した通り、50代になると、恋愛へのエネルギーを割くことが、だんだん億劫になる年齢です。

この年代に恋愛に心を動かすのは、やはり自分で意識して持っていかないと気持ちが続きません。

また、張り合いとして、自分の生活の変化を与え、心を整えたり、新しい趣味を見つけたりというアグレッシブさを必要とします。

つまり、50代以上の人の恋愛とは、生活に張りを持ち、健康的な生活を心がけ、そして人生に張り合いを持つことに繋がるのです。

それが、女性から見たら、魅力的な男性だと映ることになるのです。

年齢に関係なくモテる要素

清潔感


清潔感は女性にモテる上で極めて重要な要素です。

外見や身だしなみが整っていることは、相手に好印象を与え、信頼感を抱かせます。清潔感のある服装や整った髪型、手入れの行き届いた爪などが、相手に良い印象を残すでしょう。

オシャレにお金をかける必要はありません。

体臭や口臭に気を使い、清潔感が漂う服装を心がければ大丈夫です。

清潔感は、相手にだけでなく、自分の心理的なハードルを下げる役割も果たします。清潔であることは、相手との距離を縮めやすく、コミュニケーションがスムーズになるからです。

また、清潔感は言葉遣いや態度にも表れます。

礼儀正しく、丁寧な言動が清潔感を高め、相手に親しみやすさを与えます。

総合的な清潔感を意識して、相手に対する気配りを示せば、女性に与える印象は格段に良くなるでしょう。

聞き上手

「聞き上手」な男性は、女性にモテると良く言われています。

相手の話に耳を傾け、興味を持つことは、相手を理解して、尊重されていると感じさせます。聞き上手であることは、深いコミュニケーションを築く第一歩なのです。

適切な質問を通じて相手の気持ちや考えに共感することで、結びつきが生まれます。また、積極的に相手の話を引き出すことで、会話がより深化し、相手が、自分を理解してくれることにもつながります。

総じて、聞き上手はコミュニケーションを円滑にして、良好な関係を築く手助けとなります。

相手の話に真剣に向き合い、共感することを心がけるだけで、ずいぶんと関係性が変わってきます。

気遣い


「気遣い」は女性にモテる上で不可欠な特徴の一つです。

気遣いとは、居心地の良さを演出することです。

相手のことを考えて、どのようにふるまえば、相手がリラックスした状態を作れるかを考えることです。

それは、事前の準備も大切ですが、会話の最中の相手の態度に注意を払い、変化に敏感になることです。

細かな気配りや配慮が、相手に大きな喜びや安心感をもたらします。

しかし、あまり、気を使いすぎると、頼りないイメージを抱かせたり、必死に取り入ろうとしている感じがでて、マイナスとなります。

押しつけがましかったり、言葉でやっている感を出すのはやめましょう。あくまでもさりげなく、気遣いができるように演出するのです。

親しみやすさ


親しみやすい男性は、女性にとって魅力的な存在となります。

親しみやすい態度が相手とのコミュニケーションを円滑にし、温かい雰囲気を作り出すからです。

親しみやすさを演出するのは?

  • 笑顔と明るい表情
  • 聞き上手
  • 自然な挨拶
  • 柔らかな声のトーン
  • 共通点探し
  • 謙虚さ

親しみやすい男性は、相手の興味や感情に敏感であり、共通の話題や興味を見つけ出すことが得意です。

これにより、相手は自分自身を理解されていると感じ、心地よい関係が築かれます。また、謙虚で柔軟な態度も親しみを感じさせ、相手がリラックスしてコミュニケーションを楽しむことができます。

親しみやすい男性は、身体言語やコミュニケーションにおいて相手を尊重し、気遣いを忘れません。相手の話に真剣に耳を傾け、共感することで、信頼感が生まれ、親密な関係が築かれます。

有益である

有益である男性は、女性に対して魅力的に映ります。なぜなら、人は、自分に対して、有益な人物を尊重する傾向にあるからです。

有益さを演出するためには?

  • 知識や情報を共有
  • 興味深い話題・新しい知識新しい知識
  • 助言やサポートを提供
  • ポジティブなエネルギー
  • 楽観的で前向きな姿勢

相手にとって、有益な男性だと思わせるのは、何も、お金持ちであったり、社会的地位が高い必要はありません。

自分の属している組織や、知りたい話題などの知識や情報を提供することで、相手はあなたとの会話を通じて学びや新しい視点を得ることができます。

また、助言やサポートをする姿勢も重要です。

相手が何かに悩んでいたり、困難に直面している場合、具体的なアドバイスや手助けを差し伸べることで、あなたが頼りにされる存在となります。このような行動は、信頼感を築く基盤となります。

さらに、ポジティブなエネルギーや楽観的な態度で、相手に勇気づけられ、共感を呼ぶことがあります。エネルギーな影響を提供することで、相手はあなたに対して良い印象を抱くでしょう。

ただ、気をつけたいのは、自分が有益な男性であるいう思い込みで、相手に傲慢になったり、押しつけがましいアドバイスをすることです。

有益とは、あくまでも、自分ではなく相手が判断することです。

まとめ

kitajin
kitajin

年齢によるアプローチの違いにも注意しつつも、年齢に関係なく、女性にモテる男性の特徴は一貫しています。

  • 自己信頼感
  • コミュニケーションスキル
  • ユーモアセンス
  • 清潔感とスタイル
  • 共感力と気配り
  • 向上心
  • 冷静な対応力

これらは、どの年代でも魅力的な男性に共通して求められる要素です。

年齢にかかわらず相手に対して自分を素直に表現し、共感を示せる姿勢や、相手を大切にし尊重する態度が重要であることが分かります。

その上で、年齢によってアプローチに微妙な変化があることも理解しておくと良いでしょう。

例えば、各年代により、適切な言葉遣いや気遣いができるかで、相手を失望させたり、興味を無くさせることはよくあります。

いい歳をした男性が、若い人が使う言葉を使っていると、シラケさせるのが正にいい例です。

また、年代のよる、アプローチの仕方を理解することで、自分の強みを生かすことができ、よ女性に親近感を抱かせることができます。

特に、年齢を重ねるごとに、己を知り、分をわきまえて、対処できるように心がければ、スマートに女性を口説くことができるのではないでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました