低身長男性が恋愛市場で勝つにはニッチな需要をついていけ

ドリブル突破 モテる戦略
コンプレ君
コンプレ君

マッチングアプリをやっても、何の成果もないじゃないか。kitajinさんの言っていたことは嘘なのか?

kitajin
kitajin

どうしたんだい、コンプレ君?不満そうな顔をして?

コンプレ君
コンプレ君

ああっ、kitajinさんが言っていたことを実践したんですが、全然上手くいきません。彼女ができないどころか見向きもされませんよ。

kitajin
kitajin

そうか。じゃあ、どういう風にアプローチしたのか、聞かせてくれないか?

コンプレ君
コンプレ君

……。……。……

kitajin
kitajin

なるほど、よくわかったよ。

それじゃあ、これからコンプレ君に、どうすればマッチングサイトで彼女ができるのかについて具体的に教えるよ。

コンプレ君
コンプレ君

はあ、よろしくお願いします。

kitajin
kitajin

どうも低身長コンプレックスおっさんのkitajinと申します。

本ブログでは、30年間、様々なコンプレックスに悩んできた僕の経験を話して少しでもお役立ていただくように情報を発信しています。

本記事では、低身長コンプレックス男性のために、恋愛市場で勝つためにはどうしたらよいかについて紹介しています。

ズバリ、あなたは自分の行動を見直してみて、効果的に恋愛相手を見つけるために、ニッチな層へアプローチすべきなのです。

それでは、具体的にどのようにターゲット層を狙うべきかを説明してききますので、最後までお付き合いください。

〇この記事でわかること

  • 低身長男性が恋愛市場で勝てない理由
  • 低身長男性が恋愛市場で勝てる戦略
kitajin
  • 静岡県浜松市在住
  • 身長157㎝低身長コンプレックスおっさん
  • 30年間様々なコンプレックスを抱えてきた
  • 現在はコンプレックスを克服して精力的に活動中

なぜ低身長男性が恋愛市場で勝てないのか?

埋もれてしまっている

たくさんいるライバルの中で、あなたの存在は埋もれてしまっています。

マッチングアプリに例えると、プロフィールと写真を見て、相手を判断するものでは、直に会うより情報が少ない分、どうしても相手を条件で選んでしまいます。

ということは、身長が低いというハンデを持ったあなたは、選ばれる可能性が低いのは仕方のないことです。

ですので、低身長男性がマッチングアプリやお見合いで相手を探すのは、一段ハードルが高くなってしまうのです。

タイミングを掴めていない

恋愛経験が少ない男性は、相手とのやり取りをどのように進めていっていいのか、分からないことがあります。

相手との信頼関係を築いてから、デートに誘うべきなのに、出会ったばかりで、デートの提案したり、また反対にいつまでたっても行動を起こせないことあります。

相手がどのような考え、自分に対して興味を持ってくれるかを確かめる手段を知らないのです。

アピールの仕方が間違っている

恋愛において、自分自身をアピールすることは重要ですが、その方法を間違えると逆効果になります。

例えば、自分のことばかり話したり、相手の都合を無視してデートを誘ったり、相手の話を聞かなかったりすると、相手はあなたに興味を失っていきます。

反対に、アピールが不十分だと、存在感がなく、好意に気づかないふりをされます。

重要なことは、女性があなたの好意を気づいていることです。ですので、彼女たちはあなたのアプローチを無視することもできます。

自分をアピールする際には、相手の興味や関心に焦点を絞り、話題を提供して、過度に自分をアピールしない方が良いです。

理想が高すぎる

あまりに理想の相手を探そうとすると、出会いのチャンスを逃すことがあります。

恋愛をしたことがないと、つい理想の高い相手を求めがちになりますが、高望みをすると、上手くいかない事の方が多いです。

容姿のよい女性は、多くの男性から選ぶ権利を持っています。ですので、あなたは選ばれる男性にならなくてはなりません。

理想を求めるのはよくわかりますが、こだわりすぎると、いつまでも彼女ができず、恋愛経験が積めません。

譲れる条件や妥協できる点を見極め、広い視野で相手を探してみましょう。

人として好かれていない

前提として、人として好かれていないことが原因という場合もあります。

初対面なのにため口や馴れ馴れしい、身だしなみが整っていない、オドオドしているなど、最低限のマナーができていないので、スタートラインにすら立てていない状態です。

キツイ言い方ですが、低身長男性の場合、一つマイナス点がある分、それ以上のマイナスを重ねなければなりません。

女性の恋愛は、加点方式と言われています。自分の言動にマイナスがないかを振り返ってみましょう。

ニッチに恋愛相手を見つける戦略

kitajin
kitajin

ニッチな戦略とは、一言でいうと以下の通りです。

『自分を際立させて、自分を好いてくれそうな人に向けて、最大限アピールする』です。

では、具体的にどのような戦略があるのでしょうか。

目的に合わせてフィールドを選ぶ

一口に恋愛といってもただの遊びなのか、それとも最終的に結婚したいのかということによってアプローチの仕方が変わってきます。

もし、最初から結婚を前提にお付き合いをしたいというのなら、結婚相談所、婚活アプリなどのようなものに登録するのもいいでしょう。

結婚を前提ではなく、たくさんの女性と知り合いたい、場数を踏みたいというのなら、マッチングアプリを利用した方がよいです。

また、会って、直接相手を探したいなら、習い事やコミュニティーなどに参加してそこで仲良くなるのもいいでしょう。

自分がどういうお付き合いをしたいのかを知ることで、明確に行動することができます。

低身長であることをアピールする

低身長男性と付き合ってくれる女性は、低身長の男性が好きか、もしくは身長のことはあまり気にしない人です。

ですので、あえて低身長のことをアピールしましょう。

それにより、余計な人が近づいてこないようになります。

もし、気になる女性がいたとしたら、付き合う相手の身長を気にするか、それとなく聞いてみるのがいいでしょう。

気にすると答えたら傷つきますが、しかし、それでいいのです。

ニッチな戦略とは、可能性の薄いものを排除していくことです。

自分を分かりやすく簡潔に伝える

マッチングアプリを利用する際に、プロフィール作成は重要です。

対面の場合でも、自分はどういう人間だと、相手に分かりやすく伝えることが重要になってきます。

職業や趣味、友人関係や好きなことなど、あらかじめ自分の簡単な自己紹介を考えておくことをオススメします。

例えば、以下の事をすらすら答えられるようにしておくと良いでしょう。

  • 職業
  • 趣味
  • 好きな映画
  • 好きな芸能人
  • 漫画
  • 取り組んでいる事
  • 性格

などなどをすぐに答えられるようにしておきます。

ポイントとしては、具体的で、短め、ポジティブな面だけ話すです。

キャラが際立つものを一つ加える

趣味やライフスタイルに関する情報を一つ載せるのも良いでしょう。

個性的な情報は、相手があなたに興味を持ってくれるかを決めるポイントになります。

趣味などを話すことで、あなたの人となりが良く分かる利点があります。

相手が共感できることを話すことで、親近感を感じてもらえる可能性が高まります。

また、共通の趣味ならば、会話が一気に盛り上がるかもしれません。

自分をキャラ化させることで、受け入れやすくさせるのです。

長所と短所と織り交ぜてアピールする

最初は、いい面を押し出していくのは当然ですが、仲が良くなれば、短所も少しずつ出していきましょう。

良いところをアピールすることは簡単ですが、悪い部分をアピールすることは難しいものです。

しかし、自分の短所を率直に認め、それをアピールすることによって、相手に自分の人間性を見せることができます。

自分自身の短所を認めることで、相手に対して誠実であることをアピールすることができます。

また、短所をアピールすることによって、相手の反応が分かります。もし、自分に興味が無ければ、それでいなくなるからです。

競合の調査をする

恋愛というのは、自分から見て相手のことを知るだけではなく、相手が見ている世界ということも想像を巡らせなければなりません。

特に若い女性は、多くの男性からアタックを受けている場合もあるため、競合他者として考えて市場調査をすることが重要です。

どのような男性が選ばれているのか、どのような言葉が受け入れられているのか、トレンドはないかなどを把握することで、戦略を練ることができます。

相手が何を求めているかをきちんと把握する

相手が何を求めているかを理解することは、恋愛において非常に重要です。

例えば、真剣な交際を求めているのか、単なる遊びの相手を求めているのか、相手がどの程度、恋愛に真剣に向き合っているかを知ることです。

相手が求めているものを理解することで、アプローチを調整し、より良い関係に進むことができます。

会話の中に具体的な楽しさを想像させる

一歩進んだ関係になるためには、相手に、自分といる時がどういう風に楽しいかということを想像させる会話をすることが大切です。

「この間、友達と行った居酒屋がとても良かったんだ。どんなところへ食べに行くのが好き?」

「今週末は野球観戦に行く予定があるんだけど、楽しみすぎてワクワクしてるんだ。野球とか興味ある?」

具体的な話題を振って、自分とのデートや共通の趣味について楽しいイメージを想像させると良いでしょう。

共通点を探す

相手に共通点を見いだすことは、上手くいく可能性を上げます。

共通の趣味や出身地、年齢、好きな食べ物など、何でもいいので共通点探しをしていきましょう。

共通点が見つかれば、そこに親近感が生まれますし、話のネタにもなります。

上手くいけば、運命の相手だと思われるかも知れません。

ですので、相手の前では、自然に自分の話をしていくことが大切なのです。

短所を見せるのもそのためです。

自分の強みをあるところを最大限に活かす

誰でも一つぐらい自分の強みというものを持っているはずです。そして、強みを女性と結びつけていく方法を考えてください。

そうすることによって、女性と知り合える可能性が上がります。

そして、自分の強みを見せれる場所に行けば、相手にいいカッコできます。

もし、何もなければ、年下の女性と知り合える場所を探してください。年下女性から見た年上男性はそれだけで魅力的に見える可能性があるからです。

許容範囲をもうける

恋愛においては、自分に合った相手と出会うことが大切ですが、完璧な相手を求めることは現実的ではありません。

そのため、自分の許容範囲を明確にし、相手に求める条件を把握しておくことが必要です。

ただし、過剰に許容範囲を広げすぎると、自分にとって本当に重要な条件を見落としてしまう可能性があります。

そのため、ある程度のバランスを取りながら、自分に合った相手を探すことが大切です。

また、相手に求める条件だけでなく、自分自身も相手にとって魅力的な人間であることが必要です。

自分磨きをして、自分自身をより魅力的に見せることで、より良い相手と出会う可能性が高まります。

10人声をかけて1人返事が来るのは成功だ

何かにチャレンジする時、最初から成功するのは難しいものです。

たとえば、女性10人に声をかけて、1人から反応が返ってくることは確率が低いと思いますか?

しかし、ナンパをしている人ならすれば、これは大成功と言える数字です。

ナンパに例えるのはどうかと思われるかもしれませんが、マッチングアプリでも、婚活でも、相手を見つけるのには数をこなさなければ成功確率は上がりません。

相手を見つけるのは難しいということを理解していることで、挫折しないで済みます。

〇関連記事 低身長男性でもモテる?!女性は男性のどこに魅かれるのか?

どのようにすれば低身長男性がモテるのかを紹介しています。

最後に

kitajin
kitajin

恋愛において、ニッチな需要を狙っていくことは成功への近道です。

しかし、恋愛市場というのは、なかなか思うようにいかないものです。上手くいかずに、心が折れてしまい、結局、彼女ができず、疲弊感だけで終わってしまう可能性もあります。

そうならないために、心のケアというものを考えてください。

上手くいかない時は、いったん恋愛から目を逸らして、自分磨きに時間を費やすのもいいしょう。

色々な体験して、人間の幅を広げていけば、必ずあなたに合う人とめぐり会えます。

コンプレ君
コンプレ君

ありがとう、kitajinさん。ボクもめげずにもう少しがんばってみるよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました