低身長男性はモテたければセンスを磨け!!一味違うセンスの磨き方

犯罪者 モテる戦略
コンプレ君
コンプレ君

kitajinさんが言ったとおりにやっているけど、イマイチ上手くいかないな……

kitajin
kitajin

どうしたんだい、コンプレ君?また浮かない顔をして?

コンプレ君
コンプレ君

ああ、kitajinさん……

言われた通り頑張っているんですけど、どうも成果がでなくて。こないだも女性にコンプレ君ってセンスないわねってフラれたんです。

kitajin
kitajin

どういうシチュエーションで言われたのか分からないけど、じゃあ、今日はセンスを磨く方法についての話をしようか。

コンプレ君
コンプレ君

……よろしくお願いします。

kitajin
kitajin

どうも低身長コンプレックスおっさんのkitajinと申します。

本ブログでは、30年間、様々なコンプレックスに悩んできた僕の経験を話して、少しでもお役立ていただくように情報を発信しています。

本記事では、女性にモテたければ、センスを磨けということについてお話をします。

低身長男性のあなたは、どうしたら女性にモテるかについて、悩まれているかもしれません 。

しかし、他人と同じように振る舞っていても、女性の気を引くこともできません。

そこで、低身長男性は、独自のセンスを持ち、それを表現することで魅力的な存在と思われるように努力すべきなのです。

分かりやすい例としては、独自のセンスを持った芸能人です。

彼らが、素晴らしいセンスの持ち主かどうかは人によって意見が分かれると思います。

しかし、独自のセンスを磨くことで、自信を持ち、自分らしく生きている様が、女性にとって魅力的に映ることは間違いありません。

本記事では、

独自のセンスを磨くために、まず何をすればいいのか?

センスを磨いて、どのように活用していけばいいのか?

について紹介しています。

最後まで読んで、今日からオリジナルなセンスを身に付けてください。

〇この記事でわかること

  • センスの磨き方
  • センスの使い方
kitajin
  • 静岡県浜松市在住
  • 身長157㎝低身長コンプレックスおっさん
  • 30年間様々なコンプレックスを抱えてきた
  • 現在はコンプレックスを克服して精力的に活動中

【広告】

paters(ペイターズ)

センスの磨き方

センスとは何か?

まずは、センスの定義づけから始めたいと思います。

センスとは、本来、芸術や美的感覚など、人間が持つ感性のことを指します。

ですので、センスがいいとは、美的感覚が優れているとなるのですが、しかし、センスの捉え方は人それぞれ異なり、美的感覚以外にも、独自の価値観などにもセンスという表現をします。

そこで、ここで使うセンスを磨くとは、以下にすることにします。

『物事を、個性的かつ際立つように表現できること』

簡単に言うと、いい意味で目立つことです。

目立つことは、自分の個性を表現でき、恋愛においてもアピールポイントとなります。

センスとは生まれか?育ちか?

センスを天性の才能と考えている人もいるでしょう。

確かに、ある分野でずば抜けた才能を発揮する人もいます。しかし、それは一握りの人だけで、あとは皆、努力で補えるところにいるように思います。

ですので、大勢の中で目立つために、センスは磨かなくては光らない、努力しなくてはいけないのです。

繰り返し練習し、自己研鑽することで、美的感覚や創造力、独創性を誰でも磨くことができます。また、自分の好みや興味を追求し、多様な情報や知識を取り入れることでもセンスは磨けます。

kitajin
kitajin

では、ここからが本題のセンスの磨き方です。

己をよく知る

センスを磨くためには、まずは己を知ることが大切です。

自分がどういう人間で、何に価値を置き、何が得意なのかを理解することで、自分に合ったセンスの磨き方が見えてきます。

自分にとっての理想像や目標を明確にすることで、そのために必要なセンスやスキルを身につけることができます。

また、己を知れることができれば、方向性を間違えてもすぐに軌道修正ができます。

一流から学ぶ

センスをなるべく早く磨きたければ、その道の一流の人から学ぶことです。

その分野の成功者たちは、長年の経験や試行錯誤を積み重ね、現在に至っています。

彼らの仕事やアートに触れ、そのクオリティーやエッセンスを学ぶことで、センスを磨くことができます。

また、一流と交流することができれば、彼らのプロセスや考え方を知り、スキルアップやアイデアを得ることができるかもしれません。

しかし、一流と接することは簡単ではありません。

まずは、その分野の学校やイベントに参加することや、関連書籍やオンライン講座を学ぶことから始めてみましょう。

そして、もし一流の人たちと触れ合えるチャンスがあれば、最大限、自身をアピールして、一流の一挙手一投足に注目するのです。

わからないなりに動いてみる

センスを磨きたくても、自分のすべきこと分からなかったら、分からないなりに何かを取り組んでみると良いでしょう。

多分、大部分の人は、自分というものを分かっていません。

変わりたいと思っていても、何から手を付けていいのか分からない、全く気持ちが入らない、そんな日々が続いている人もいるかもしれません。

それでも、分からないなりにとりあえず行動してみることでその内、自分のしたいことが見えてくるでしょう。

逆に言えば、行動しなければ何も見えてきません 。

自分の好きなものを突き詰める

センスを磨くためには、本当に好きなものを探求していくことが最短ルートです。

もし、自分の好きなものが見つからなければ、自分の興味があることをすべてノートに書き出してみてください。

何でもかまいません。

とにかく10個でも20個でも書き出すことで、自分の好きなモノ、やりたいことが段々と見えてきます。

好きなモノに取り組むからこそ、より高いレベルのセンスを磨くことができるのです。

他人を気にしない

センスを磨くためには、他人を気にしすぎず、感性やセンスに従うことです。

多くの人は、周りの人たちの目を気にして、好きなものや自分に合ったスタイルを選べずにいます。

しかし、センスを磨くためには、自分が納得するまで探求することが必要です。

他人を気にせず、センスを追求することは、覚悟がいります。そして、覚悟がなければ、他人より秀でるセンスを手に入れることができません。

ですので、自分のセンスを信じて、納得できるものを追求していきましょう。

モノマネから入る

センスを磨くために、どうしていいのか分からない人は、とりあえずモノマネから入ってみるのはどうでしょうか。

自分の憧れる人をマネるのは、誰でも大なり小なりやっています。

子供の頃にヒーローやヒロインに憧れて、彼や彼女をマネた人もいるでしょう。

なぜ、モノマネがセンス磨きに役立つのかというと、まずは相手をよく観察し、細かな部分に注目することができるからです。

また、モノマネがいいのは、集中できることです。

好きな人を見ているので、時間を忘れ、苦痛は一切ありません。それどころか、ストレスを解消して、その上、センスまで磨けるのですから一石二鳥です。

尖れなければ幅を広げる

センスというのは、先天的な面があるので、人によって限界が訪れます。

尖った先が壁につくイメージです。

もう、前に進めないと分かったら、今度は横へ広がっていくべきです。

横とは、つまり他の分野やいろんな知見を増やしていくということです。

いろんなこと吸収して、人間の幅が広がれば、その分、深みが出て、新たな才能が開花するかもしれません。

自分が目指す分野で一番になれなくても、違う別の場所で輝けるかもしれません。

目標を設定し、広い視野で継続的に努力をすれば、新しい世界を開拓することができるかもしれません。

センスがないと分かれば移る

最後に、絶望的にセンスがないと分かった時の対処法としては、諦めるです。

どうしても、人と比べてセンスがない分野というのはあります。

もし、自分にセンスがないと感じたら、その分野はもうあきらめて、次のモノを探していきましょう。

センスがないと分かったものが好きな分野なら、続けていきたいと思うかもしれませんが、それが遊びならいいでしょうが、もし、仕事など、人生をかけて取り組むべきものだとしたら、他の分野を選んだ方がいいかもしれません。

では、センスがないと分かったら、どのように他の分野を探せばいいのでしょうか?

それは、自分の得意なことをすべてノートに書きだして、その中で仕事に繋がる物を探せばいいのです。得意なモノの中には、センスがあるモノがきっと見つかるはずです。

【広告】

paters(ペイターズ)

センスの活かし方

kitajin
kitajin

センスを磨いていも活かさなければ、意味がありません。では、どのようなことにセンスを活用できるのでしょうか?

恋愛で活かす

本題である、センスを恋愛に活かすです。

では、どのように恋愛に活かせばいいのでしょうか?

独自のセンスを持つことは、自分自身を個性的に表現でき、他者と差別化できます。

多様性の時代と言われていても、今も、同じような人が多い中で、独自のセンスを発揮することが、異性からの注目度を上げます。

また、センスを活かしたアプローチやコミュニケーションで、距離を縮めることができるでしょう。

分かりやすく言えば、ファッションセンスが似た者同士が仲良くなりやすいのと似ています。

自分らしいファッションセンスを持ち、それを表現することで、相手に魅力をアピールすることもできます。

自分の好きなモノを突き詰めてセンスを磨くことで、女性に注目されること間違いなしです。

仕事で活かす

自分のセンスを発揮できる仕事を探したり、今ついている職場でセンスを発揮して目立つこともできます。

磨いてきたセンスは、必ずや仕事の手助けになるでしょう。

もちろん、才能でご飯が食べていけるならそれが一番ですが、そうじゃない場合もあります。

そうじゃない場合は、自分の特性を生かしたセンスを磨いて、仕事に生かせる道を探しましょう。

生活に活かす

センスを生活に活かすとは、生活に彩りを加えることです。

例えば、ファッションセンスを生かして、自分自身のスタイルを確立したり、インテリアセンスを活かして、自宅やオフィスの雰囲気を良くしたりできます。

また、料理好きなら、料理にこだわりを見せ、毎日の食事を楽しくできるでしょう。

センスを生かすことで、自由に嗜好や興味を追求し、自分らしいライフスタイルを築くことができます。

遊びに活かす

センスを遊びに活かすのは、簡単なようで案外難しいものです。というのは、遊びのセンスとは比較しづらいからです。

遊びだから、あまり注目もされませんし、センスが何かということも分かりません。

しかし、遊びにセンスのある人は、必ず周囲に人が集まってきます。人から見ると、楽しいとわかるからです。遊びのセンスとは楽しむことです。

〇関連記事 低身長男性でもモテる?!女性は男性のどこに魅かれるのか?

低身長男性の事が好きな女性のタイプとモテる方法を紹介しています。

最後に

kitajin
kitajin

センスを磨くことは、恋愛に限らず人生全般において応用がききます。

センスを磨くことは、自己表現力やアイデア力、クリエイティブな思考力が高まり、周りの人たちにも良い印象を与える効果が期待できます。

そして、独自のセンスを持つことは、他者と差別化に繋がります。

独自性は、異性に魅力的に映り、強い印象を与えるます。

センスを磨く方法としては、日常生活での観察や学び、自分なりのアレンジ、そしてアプローチやコミュニケーションにセンスを取り入れることから始まります。

素敵な出会いの第一歩は、自分磨きから始まるのです。

コンプレ君
コンプレ君

ありがとうkitajinさん、センス磨きをがんばってみるよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました